アフィリエイトの始め方 ショートカット術(プチ版)

これからのアフィリエイトサイトの在り方とは?

投稿日:26/10/2016 更新日:

 
先日、ASPの中の人に興味深いお話しを聞きました。
ここ最近のSEO上位サイトの傾向が様変わりしているとのこと。

【SEO】上位にいるのはどんなサイト?



以前の上位表示の傾向としては、ポータル系総合サイト、特化型の比較サイトが占めていたそうです。


要は、プロが作成したようなデザイン&高機能なシステムが埋め込まれているような完成度の高いサイトだったり、そのジャンルについての情報がとにかく詰まっていて長年運営してそうな会社レベルで管理してそうなサイト達。


見た瞬間 個人では太刀打ちできないと心が折れるようなサイトを指します。


でも最近では、そのような大型サイトに代わって
上位に表示され台頭してきているのは記事系メディアだそうです。


記事系メディアとは、いわゆるブログですね。ジャンルにこだわらず、
あらゆることを記事にして日々更新しているようなサイトです。


ブログなので、特別なサイト作成スキルも必要なく、誰でもできます。


しかも、商標ワードで上位にランクインし、
商標ワードでコンバージョンしているそう。


この手法は以前からあったものの、ロングテールを拾うものだと思っていました。

安定 > 高収入


その当時に個人的に感じたのはこんなイメージ。
しかし、現状ではどちらも狙えるポテンシャルがありそう🎵 


自演リンクについて



ひとまず被リンクさえ入れておけば上位表示OKっていう
数勝負体力勝負の時代はふた昔前の話し。


もちろんリンクのパワー≠無 とは一概には言いません。


当然、よいサイトには自然とリンクが増えることは普通の現象ですしそれについては評価に値することなので、同様に限りなく自然をよそおっての自演被リンクを増やしていけば有効と言えると思います。


ただ、自然をよそおうのが以前より難しくなってきた(スパム対策の精度があがっている)ことから、リンクを自演することに時間を割くよりコンテンツ作りに時間をかけた方が賢明では?ってこと。長い目でみると特に。


もちろん、季節や期間限定もののサイトをガツンと上げるために、ドバーッとリンクを送ってって言うのも手法のひとつとしてありっちゃありだとは思います。一時的とわかった上で。

出来る人はやればいいし、イヤイヤやっぱりリンクでしょって言い分も間違ってはいないと思います。



ただアフィリエイトって100人いれば100通りのやり方があると思うし、全く逆の手法で成果あげてるケースも多々あるしで、どうやったら稼げるの?って情報を求めている段階では迷うんですよね。


なので方向性に迷いがあるなら、まずはコンテンツ重視の方向で行けばとりあえず積み重ねたことはムダにならないと思います。


そして言えることは、SEO対策ノウハウや日々の順位変動、ペンギンやパンダなどの検索アルゴリズムのアップデートに振り回されずに済むようになったのは、精神衛生上イイかもしれない・・・


どんなにいいサイトを作ってもリンクが無ければ上位に表示されることも無ければ人の目にも触れることもなかったリンクありきの時代から、コンテンツを真面目にコツコツ、人の役にたつような情報という点でぶれずに継続すれば被リンクのパワーに関わらず報われるのでシンプルです🎶



わたし自身は、一年ほど前からPPCアフィリをメインにしてきているので、ここ最近のSEOノウハウは全く疎かったですが、サブ的な手持ちサイトでうっすら感じていたことが気のせいじゃなかったんだなってことをたまたま見た動画で再確認できました。


ペンギンアップデート4.0に関するSEO動画


そのたまたま見た動画とは会員制サービスのアフィリエイトフレンズの配信動画として期間限定で公開されているものです。


このページのタイトルである「 これからのアフィリエイトサイトの在り方とは? 」が動画のテーマとなっています。


SEOアフィリを実践されている方はそこそこお勉強になる動画だと思います。


アフィリエイトフレンズへの無料会員登録が必要ですが、
会員になって損することはありません。むしろ得ばかり(^^♪


何かを売りつけられることも、高額塾への入口になっているわけでもない、
シンプルに参考になる情報を得られる優良サービスです。


特にASPさん共催のセミナー動画がとてーも参考になります。
過去のものもいつでも見れます。



今回紹介のSEO動画は、会員登録後のメンバーサイトから

セミナー動画>【期間限定公開】 2016年11月19日 アフィリエイトフレンズ忘年会 SEO特別セミナー(2016.11.21 UP)でみれます。

会員登録はコチラ ↓ ↓

アフィリエイトフレンズ

いつまでの期間限定なのかは記載がないのでわかりません。


セミナーへの参加も可能


もちろん動画だけでなくセミナーに参加することも可能ですし随時募集しています。距離的な問題や時間が許すなら実際に足を運ばれた方がいち早く&濃い情報を得られます。


当日直接質問できたり、アフィリエイターさんとの情報共有もできるかも。
また、動画ではカットされるその場だけの情報も期待できます♪



生の情報を得るための行動力も大事だったりします。


エラそうに言ってますが、私は自宅で観る派です💦

-アフィリエイトの始め方, ショートカット術(プチ版)

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2017 AllRights Reserved.