ワードプレス

WordPress は WordPress.org との安全な接続を確立できませんでした・・・の解決法

投稿日:

 

ワードプレスを3.9に更新して以降、こんなエラーがダッシュボードに頻発しています。

warning  

Warning: 予期せぬエラーが発生しました。WordPress.org かこのサーバーの設定に何か問題があるかもしれません。問題が続くようであれば、サポートフォーラムを参照してみてください。 (WordPress は WordPress.org との安全な接続を確立できませんでした。サーバー管理者にご連絡ください) in /home/sites/heteml/***/*/*/*/***/web/*****.org/wp-admin/includes/plugin-install.php on line 77


こちらの解決法を紹介します。サーバーによってはエラーがでなかったり対処法も異なるようですが、この記事はheteml でのケースについてです。



そのまま放置しといても、プラグインの更新もできるし、ブログの表示も問題はないのですが、
なんだか気になるので、解決法を探ってみました。


原因としては、WordPress.orgとhetemlサーバー間のSSL通信が
正しく行えていないということらしいです。


よくわからないけど、難しいことは理解しなくても大丈夫^-^♪


インストールしたwordpress がある同じ階層の .htaccess ファイルに
下記の一行を追加したら一発解決しました!



.htaccess ファイルがなければ作成してアップロードすればOKです。


ヘテムル以外でも、レンタルサーバー側でPHPバージョンが切り替えが可能なら、
より高いバージョンに切り替えてみるとエラーが解消するかもです。
 
 

-ワードプレス
-,

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2017 AllRights Reserved.