オールドドメイン

Monikerから他社へのドメイン移管手順

投稿日:06/08/2012 更新日:

レジストラ「 Moniker 」で管理しているバックオーダー取得のドメインを、
ムームードメインやお名前.comなどの国内レジストラへの移管手順を覚書き目的も兼ねて残しておこうと思います。

 

まずは、Moniker にサインイン!

 

My Account エリア内の上部メニュー 「 My Domains 」 をクリック。

 

トランスファーロックの解除

 

管理中のドメイン一覧が表示されるので、移管したい該当ドメインのチェックボックスにチェックを入れて、GOボタンをクリック。

トランスファーロックを解除します。

 

移管リクエスト

 

移管希望ドメインにチェックして、 「TransferedIn View」へ。

 

トランスファーアウトポリシーに目を通し

同意するという最後の一文にチェックを入れて「Save」ボタンをクリック

移管理由も選択します。

 

 

リクエストが正常に処理されました!



 

移管希望レジストラに申請

ドメインの管理者として登録しているメールアドレスにAuthCode(認証キー)が届くので、10日内に希望する移管先で手続きを進めます。

認証キーのお知らせメールや確認メールなどは英文のため
迷惑メールに紛れてしまう可能性もあるので、見落とさないように気を付けましょう。

無事移管完了まで数日~2週間程度の期間を要します。

ドメインにアップしているサイトは、通常ならこの間も問題なく表示されているはずです。

移管完了の連絡がきたら、whois代行などの手続きも忘れずに。

移管時の費用の一例ですが、お名前.comは、移管手数料¥380、移管ドメインの有効期限1年プレゼントなどのお得なキャンペーンがあって格安で移管できます。

 
お役にたてたらポチっと人気の在宅ワークお願いします。

 

-オールドドメイン
-, , , , ,

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2018 All Rights Reserved.