オールドドメイン

【お名前.com】.orgドメインのwhois情報公開代行が不可に

投稿日:29/08/2013 更新日:

 

whois情報公開代行サービス。
 

ドメインを取得する時は、たいていこのサービスを利用しているかと思いますが、ある日、【お名前.com】で新規ドメイン(.org)を取得した際に、Whois情報公開代行の設定が突然不可になっていました。
 


( もしかしてお知らせなどが届いていたのかもしれませんが見逃していました。)

あ、不可と言っても無料で設定するのが不可であり、
1029円の有料オプションを利用すれば設定は可能です。

中古ドメインを取得した際などは、このWhois情報をもとに連絡がきたりすることもありますし、
WEB上に個人情報をさらすのはやっぱり抵抗があります。

そこで、どこのレジストラでも同様に変更したのかと思い調べてみましたが、そうでもないようです。

ついこないだ迄は無料だったものなので、毎年1029円はちょっと痛いです。。
ドメイン運用代が倍になる計算です。

なので、今後新規でorgドメインを取得するときはムームードメインにしようと思います。

ちなみに、以前に取得して設定済のドメインに関しては今のところ大丈夫なようです。
代理情報が公開されています。

-オールドドメイン
-, ,

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2018 All Rights Reserved.