未分類

記事内からの発リンクがノーフォローになるブログをメモメモ

投稿日:29/10/2013 更新日:

 
サテライトサイトとして利用するのに重宝な無料ブログ。

サービスが突然終了になったり、作成したブログが削除されたり、
仕様が変わったりなどちょくちょくします。

その中でも最近の、リンクタグがある日気が付いたらノーフォローになっていた
ブログサービスをメモ的に記載しておきます。

  • ヤプログ
  • teacupブログ
  • JUGEMブログ(2014.3月追記)

※ノーフォローとは
言葉の通り、フォローしませんよ!っていう意味で、リンク元ページやサイトの価値をリンク先に受け渡ししませんってことです。<a href="http://examle.com/" rel=”nofollow”></a> というようにリンクタグ内にnofollowが付いているものを指します。

wikipediaやYoutube、Twitter、Facebookなどからのリンクもこの仕様ですし、nofollowタグ付きのリンクが全く意味がないわけではないですが、サテライトとして作成した無料ブログからリンクを送る際は、被リンク効果を期待してのことなので、この仕様変更は意識したいポイントです。

ちなみに、teacupブログは、サイドバーからのリンクはnofollowタグは付いていないので、
過去に作ったものはサイドバーから発リンクを送ることにしました。

どちらのサービスも効果が高かったので残念ですが、もともと無料ですし仕方ないです。

利用するときもマナーのある使い方をして、アフィリエイターが原因で
いいサービスが閉鎖になったりなどしないように気を付けたいですね。

-未分類
-, ,

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2018 All Rights Reserved.