ショートカット術(プチ版)

複数サイト作成の時間配分

投稿日:03/02/2012 更新日:

アフィリエイトは副業で始められる方が多いかと思うので
サイト作成や全体の作業としては時間の効率化が大事ですね!

かけるべきところに時間をかけ、そうでもない部分にはほどほどに。

 

たくさんの訪問者にみてもらい広告を貼るつもりのメインサイト。

このメインサイトは見た目も大事なので、時間をかけてついつい愛情込めて作りたくなっちゃうのですけど、がんばって作っても、思うようなアクセスがこない結果となることだって、たまにはありますよね

または、サイト群として作ってみると、サテライトと考えていた別のサイトの方が検索上位に表示されていたということもあるかもです。


なので、順番としては、とにかく作ってアップ!
(サクっとできない場合はタイトルバナー等も後からで充分、見た目もとりあえず気にせずに)

サテライトサイトも作ってまずはアップロード!!

ここまでは、いいのか悪いのか検索エンジン対策ですね^-^;

コンテンツ内容、テキスト文章については、商品や広告先のサービスについてよく調べ
訪問者にとってお役立ちになるようなオリジナルの文章を頑張って書きましょう。

これは、ユーザーにも有益&検索エンジンからの評価アップにも効果的です。

ひとまず作ったサイトには、ちょくちょくリンクは送りながらも
あまり固執せずに、次の新しいサイトでも作成しながら、動向を見守りましょう♪

アクセス解析を入れたり、検索順位のチェックツールなどをうまく利用すれば
動向チェック時の効率化となりますね。

テコ入れは見込みがあるサイトに

順位が上がったり、アクセス数が増えてきたら
見やすさ、わかりやすさ、パッと見のイメージなどなど
いろいろこだわってデザインや導線を整えましょう。

携帯向けサイトなら携帯実機から

スマホなら、スマートフォンから、チェックしてみるのがポイントです。

PCから見るのと、けっこう違って見えますので。

広告の位置や誘導文についても、ユーザーの気持ちになって
再度見直してみるとよりGOODです

 

 

-ショートカット術(プチ版)
-,

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2018 All Rights Reserved.