ワードプレス

ワードプレスのコメント欄にアバター画像を表示させる方法

投稿日:23/08/2012 更新日:

ワードプレスのコメント欄などにオリジナルのアバター画像を表示する方法を紹介します。

WordPressなどCMS(content management systems)に共通のアバターがグローバルに認識されます♪

Gravatarにアバターを登録!

 
では、簡単に手順を^-^♪
 
Gravatarという外部サイトを利用します。
まずは新規登録から
 

入力したメールアドレスに届いた自動返信のURLをクリックすると、入力画面に飛ぶので
ユーザー名とパスワードを登録しましょう。

自動返信メールがみつからない時は迷惑メールフォルダーも探してみてください。
英文のため、紛れ込んでる可能性があります。
 

ユーザー登録が完了したら、複数の方法で画像を追加することができます。


 

追加した画像はサイト上でトリミングもできます♪


 

点線の内側が反映されるので、お好みで範囲を指定します。
 

管理画面から、画像やメールアドレスの追加と紐づけが可能です。

これで、ワードプレス他 さまざまなウェブサービスのコメント欄などで、紐づけたメールアドレスを利用するとアバター画像を表示させることができます。
(ブログの設定により表示されない場合もあります。)

 

ブログごとに登録する手間がないので、季節やイベントごとにイメチェンしたい時などもとても便利ですね。
 

あ、ここまで説明しておいてこのブログでも反映されません。
コメント時にメールアドレス入力するのって面倒カナと思ったので今のところはずしてます。

 

プラグインでアバター表示

それから逆に

ブログごとに別のものを使いたい。
外部サイトに画像をアップするのはイヤだーって方は、プラグインでどうぞ♪

実験済みのプラグインはこちら。
Simple Local Avatars

プラグインをインストールして有効化。

ユーザー ⇒ あなたのプロフィール のページの下部に画像をアップロードがあらわれますので、ここから設定するだけ♪

シンプルです。

 

-ワードプレス
-, , ,

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2018 All Rights Reserved.