ワードプレス

YARPPのエラー

投稿日:07/02/2012 更新日:

 

このブログでも利用しているCMS  【 WordPress  】 についても、覚え書きも兼ねて、書いていこうと思います。

ブログタイプ、特にWordpress は、プラグインも豊富で、内部リンク対策が簡単にできちゃいます♪

関連する記事を自動解析して表示してくれるので、ユーザービリティーに優れてますね。
同じタグの記事からピックアップしたり、それ系のプラグインはいろいろありますが
おすすめはコチラです。

 

Yet Another Related Posts Plugin

 

これを以前から使っていたのですが、新しくさくらサーバーにインストールしたwordpressで利用しようとしたところ、こんな注意書きが現れました。

このオプションを使用したければ、wp_postsテーブルに対してこのようなクエリを実行してください:ALTER TABLE `wp_posts` ENGINE = MyISAM;。このクエリはデータは一切消しません。
wp_postsテーブルが絶対MyISAMを使用していると思う方はこちらの魔法のボタンをどうぞ:嘘じゃないから

 

思わず「魔法のボタン」という言葉につられて、わからないままにうっかりポチったのですが
さくらサーバーでは、デフォルトが MyISAM でなかったため、エラーが発生しました。

今日の本題は、この解決法です。

うっかりして、出たエラーはこちら。

YARPPのデータベースに修正できないエラーが発生しました。Please try manual SQL setup.

こうなってしまったら、いったん、プラグインをアンインストール後に
phpMyAdminへ、データベースを修正しに行きます。

 

YARPPのデータベースエラーを修正

 

WordPressのインストール時に作成した該当のデータベースを選択します。クリック!

①WP_posts、②操作タブへ、③ストレージエンジンをMyISAMに、④実行するをポチ!

変更完了!

 

YARPPを再インストール

ストレージエンジンの変更後、WordPressのダッシュボードに戻って
プラグインを再インストール!

無事に、エラーが修復~!

よかった

 
 
お役にたてたらポチっと人気の在宅ワークお願いします。

 
 

-ワードプレス
-, , ,

Copyright© 主婦が秘密で稼ぐ在宅ワークはアフィリエイト♪ , 2018 All Rights Reserved.